browneyes :: more than 140

思考がしたい。書きたいことはあまりない。

シマロさん後追い関連記事、その他気になった記事リスト

シマロさん関連記事

まだまだ出てくるシマロさん関連記事。功績まとめが増えてきたかな。おいらがコンゴ音楽にハマった頃には既に大半の巨匠は逝去してるから、こういう改めてなまとめ記事もなかったので、ある意味ありがたい。

でも今日は外出してたため、せいぜいが斜め読みでちゃんと読めてない。実質、あとで読むリスト。

その他気になった記事リスト

これも大半、あとで読む的に。

こういう位置関係か。Virungaの方がより国境なのね…っていうか、国境跨ってるけど、国境線で公園の名前も変わってるのか。こんな自然まみれの公園内、国境線、どうなってるんだ…。

今週のZamba Zamba。

日記的な

面白いな。最近はね、なんか殺伐としたネタに行き当たってしまいがちなSNS経由の情報ソースを見る頻度を減らして、いまさら敢えてのRSSリーダーでの情報収集に戻ってみてたの。登録フィードもわりと極端にコンゴまみれにして。

そしたら愛するコンゴ音楽ネタばっかりになってもりもりリンク纏めたりしてたのね。

で、今日うっかりSNS経由な情報ソースから気になる殺伐ネタ見ちゃったら、殺伐記事延々書き始めてしまったの(長くなったし、楽しくはないから、先流しの別記事にしよう)。

どうせどこ見たって、なにがしかの影響受ける訳だし、どこ見たって、その中で自分の見たいものしか見ない訳だし、だったら能動的に見るソース自体をある程度明示的に、自分で極端なコントロールつけてもいいよね。

や、今日はたまたま能動的に殺伐方面に向かっただけだけど、この古のRSSリーダーに重心を置く方向は悪くないな、と改めて。