browneyes :: more than 140

思考がしたい。書きたいことはあまりない。

Entries from 2010-12-01 to 1 month

よなかになると

あたまが冴える 日中忘れていたどうでもよいはずのネガティブなものにのまれる もっと愛してるはずの事に集中しよう。

Bruce Gilden

最初能書きを冒頭に書いてたけど、そんなのは後ろに回しとこう。削除しちゃうのはそれはそれでアレだけど。 とんでもない肉食系フォトグラファー。 街撮りの人でMagnum Photosの正会員でもある。 作品見てるだけでもすんごい迫力なんだけど、この人の撮り方…

国立の記憶

12月入ってからなんとなくキヨシローとか多摩蘭坂が時折話題に出てきてて、三歳…になる前くらいまで暮らしていた多摩蘭坂付近の事を確固たる記憶がないままに「思い出して」る。 断片的、とても。 銭湯の男湯で沈んだ。 銭湯帰りの影踏み。 幼稚園でタカちゃ…

鈴木清写真展「百の階梯、千の来歴」@東京国立近代美術館

機会があったら鈴木清見てみてください。どんな写真家って?これ系、とか説明しづらいので、と言われてぐぐるでさらっと作品眺めて(あまりヒットしないんだけど)、なんかかなりみるべき感も増したので見に行ってきた。 取り敢えず他の所蔵展も見れるという…

Tu tu tu tu

スペイン語圏の観光客、ドアが閉まる時のメロデイを口ずさむ。 Tu tu tu tu Tu tu tu tu