browneyes :: more than 140

思考がしたい。書きたいことはあまりない。

Entries from 2014-12-01 to 1 month

年越しMan Kunto Maula

201412312334 特に理由はないんですが、ついついそう決めてしまったので、色々な方の歌うMan Kunto Maulaを聴きながら年を越す気になってしまい、既にプレイリスト作成→視聴開始をしつつのタイピング。 スーフィーの大御所は勿論、一部よく知らんフュージョ…

ようつべ版2014年オレオレ音楽大賞(AfroPop)

201412302133 どうやらテレビではレコード大賞やってそうなので、いえ、だからというワケではありませんが、昨夜まとめて日中に今年を振り返ったプレイリストを8虎にて公開したので、こちらでは動画ペタペタ貼ったプレイリストにしてお知らせしとこうかと。…

フレーズのクリッピングとか粗筋を語る能力がない話

More of my works 201412281757 ふっゆやっすみー!ってノリは社会人として間違ってますね。 それはさておき、カレンダーのお陰で、よくも悪くもそこそこ長めな年末年始休業期間に突入しました。どうせひっそりと、普段出来ないタスクなどはちょこちょこやっ…

OGP and Twitter Card for Blogger

201412260031 ざっとね。 去年あたりから再開させた時点からは、テンプレは、管理画面上での設定に留め、標準のものを触らずそのまま使う、のポリシーで使ってた。 というのは、なまじ標準テンプレを弄り倒してしまうと、Bloggerサイドでテンプレ周りの基幹…

写真を撮るようになったきっかけを教えてください。(ザ・インタビューズ転載)

きっかけ…きっかけ…なんだったんでしょう。 父が「モノ集め」的にカメラをいくつかとっかえひっかえしてましたね。撮る人、でもなく、カメラそのものにも興味はない割にキャッチーに流行ったのは早々に手に入れたがる人でした。 そんな父が当時はEOS(の出だ…

スクエアフォーマットな写真は好きですか?(ザ・インタビューズ転載)

デジタル世代の写真撮りなので、フォーマットに対する拘りとかもあまりないのが正直なところで、GRD-II以外では長方形フォーマットで撮ってます。 GRD-IIで撮影する時にスクエアフォーマットを多用しているのは、ノーブラインドの片手持ちな闇雲街撮りばかり…

インド音楽や民族音楽、どんなサイトでどう情報収集していますか?(ザ・インタビューズ転載)

まともに体系的に調べたりもしたことないので結構いい加減ですw CDすらまともに入手出来ない事も多いので、どこぞで気になる曲や動画が上がってると、まずは安直にYouTubeですね。 人がキーワードになったり楽器で探したり。 ついったの検索キーワードで渡…

インド系の音楽、映画にハマったきっかけは?(ザ・インタビューズ転載)

人に説明する時に便宜上印度好き、みたいに言っちゃってますが、実はバブルの絶頂が終わって景気がゆるかに下降しているものの、まだ多少は日本が魅力的に思われていた頃に不法就労で日本に滞在していたパキスタンの4人組とひょんな事から仲良くなって、つ…

写真が魅力的ですが、うまく撮るコツを教えてください。(ザ・インタビューズ転載)

ひゃあ!ありがとうございますありがとうございます!素直に嬉しいです! 実は、技術的にも不勉強すぎて真面目に撮ってる方に見られたりするとビクビクしますw 長い間、街撮りと称(誤魔化)してコンパクトカメラでノーブラインド一辺倒で通勤時にひたすら…

好きなミュージシャンとその曲を教えてください。(ザ・インタビューズ転載)

ミュージシャン…の前にジャンルについて軽く説明しないと解んない人も多いと思いますが、 Qawwali (カッワーリ)という印度・パキスタンのスーフィ系宗教歌謡が一番の大好物なので、そのあたりをよく聴いてますが、ミュージシャン括りでなく(特にパキスタ…

発熱から頭痛へ

201412242344 More of my works 今日は今年の某中央区の出稼ぎ納め。 …につき、エリックさん詣でも今年最後。 先週は某所のカレー忘年会を目前に発熱して、カレー食いっぱぐれた。ひどく悔しい。 悔しさも去ることながら、数日間の寝込みのせいで、まずは持…

Welcome back, D. And...

ただアルバムの収録順に並べただけのプレイリスト。 ダラダラ聞き流したかったので。 大好きだったアーティストの新譜をワクワク順繰りに聴きながら本のページめくるとか、やだ、いつのエンタメこれ。贅沢だわ。 — آنکھوں ちゃいろ بھوری (@qtbrowneyes) Dec…